菁菁苑様 サビ看板制作事例

ぐっと冷えてますがええ天気です。

OPENしております。
本日も皆様のお越しをお待ちしております。

今日はサビ看板制作事例のご紹介。
池田市の長屋、菁菁苑様よりオーダーを頂きサビ看板を制作させていただきました。

菁菁苑様は昭和初期に建てられた日本家屋の趣をそのままに残したリノベーション長屋。
レトロで隠れ家的な場所にレストランやカフェ、ギャラリーなどが立ち並んでいる素敵なスポットです。

店舗情報など詳しくは菁菁苑様ホームページを御覧ください。

昨年12月にオーダーを頂き、年明けより制作スタート。
内容は看板とともに位置図と各店舗名の計3枚の製作に決定。

1月の寒さでサビの進行に少し時間が掛かかりそうな旨を
オーナー様にお伝えし、約1ヶ月の製作期間をいただきました。

そして通常通り鉄板に屋外用のカッティングシートを貼り付けていきます。




そして時間をかけて少しづつサビの進行を進めていきます。




予想通りゆっくりのサビの進行で2週間程度でここまで進みました。
まだサビにムラのある状態です。

 

そしてさらに一週間程度サビの進行を進めて完成。
お時間をかなり要してしまい、大変ご迷惑をおかけいたしましたが満足の出来で大変喜んでいただきました。

 

当店はここまでで後はオーナー様が立て看板として仕上げていただきました。
それが先日のことで早速、その様子を撮影してきました。

かなりええ感じに仕上がっていました!
古材をベースにされていてサビ看板の風合いが更に引き立っていました。

ここから雨よけに屋根と照明を取り付けるそうで、完成が楽しみです。

 

当店では随時、サビ看板からサビの表札などオーダーメイドでオーダーを承っております。

info@atacogarage.comまたは072-743-7807までお気軽にお問い合わせください。

 

#古着,#古着屋,#箕面,#豊中,#川西,#大阪,#池田市,#伊丹,#尼崎,#アメカジ,#atacogarage,#アタコガレージ,#菁菁苑,#サビ看板,#錆看板,#さび看板,#看板,#看板制作事例,#制作事例,#錆,#サビ,#さび,#長屋,#リノベーション,#池田,#リノベーション長屋,#sign,#隠れ家,#レトロ,#古材



古着屋ataco garage

〒563-0043
大阪府池田市神田4-1-5
℡072-743-7807
営業時間:10:00~18:00 定休日:毎週水曜日・第2、4日曜日
大阪府公安委員会古物商許可証 第622050134263号


About the author

古着屋ataco garage

View all posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)